2010年08月07日

宮藤のスーツを盗み着するお姉ちゃん


 「んっ…なんだ、あれから半年も経ったというのにスーツのサイズは変わらず、か。やれやれ、全く成長していないとは…しようのないヤツだ…」

 髪型はいつものおさげではなく、入浴時専用のツインテールで。カールスラント軍人たる者、髪を湯に浸けるようなマナー違反は決して犯さないのである、とはいいつつ一期の入浴シーンでは普通におさげだった気がする。ついでに、テールを外ハネさせ宮藤ふうにして悦に入っていたのはまた別の話。

2010年07月25日

(ほんとにこれでいいのかな…)


  童顔おっとり巨乳で主人公の嫁というおいしいポジションにありながら今ひとつ垢抜けないことを気に病んでいたリネットは2期でハジケんとすべくある人物に相談を持ちかける。

「バルクホルン大尉はお姉ちゃんキャラで今の立ち位置を手に入れたわけダガ、ならばリーネはそのふくよかな肢体とおおらかな性格を活かしお母さんキャラで攻めれば勝利は確実ナンダナ。そのためにはもっとおニクを増やし、無駄毛の手入れも禁止ダ」
「えっ、腋もお手入れしちゃだめなの?」
「フッ…リーネよ、お前の母親は腋毛を剃るノカ?」
「あっ…」

 そんなリーネさん、63kg。身長は156cmということなので標準体重は52、3kgくらいだから、+10kg。個人的にはこのくらいならアリではあるものの、ストライカーユニットに脚入らないですよねこれたぶん。

 ということはどうでもよくて、リーネの使い魔はスコティッシュフォールドなわけだが、問題なのはなぜそれを選んでおきながら折れ耳にしなかったのかということだ。指摘としては当初から言われていたことでもあるし、オフィシャルファンブックあたりにはそのへんのことが書いてあるんじゃないかと思って購入もしたのだが、結局わからずじまい。折れ耳は三毛猫などのように性別などによって発現が制限されるわけではないし、イギリス原産のネコやイヌが他にいないわけでもないので、折れ耳にしないのならこの種を選ぶ意味は薄いように思える。折れ耳だと耳が目立たないのでビジュアル的に好ましくないからという理由はいかにもありがちだが、それを言ったらエーリカなど毛先に色がつくだけだし、立ち耳は他に多くいるので差別化を計るなら折れていたほうがおいしいはずだ。だから、というわけではないが今回はオリジナルに反して折れ耳で。でも折れ耳は加齢に従い発現してくることもあるらしいので、今後折れてくることもあるかもだ。そう、三期があれば…。

2010年07月17日

反抗的な曹長に教育を施す少尉


 エイラ「カタヤイネン曹長、私の名前を言ってミロ」
 ニパ「何言ってwwエイラだろww」
 エイラ「ユーティライネン少尉殿、だろ!そんでアタマとケツにサーをツケロ!」
 ニパ「サー?マァムじゃないのか?」
 エイラ「えっ…だって、そうに言えって、映画で…」
 エイラはサーニャの手前本性は出せないから、501だとこういうとこは出せないのでやはりニパが必要という方向性。

2010年07月06日

ニパイラ


 エイラ「おーいニパ、さっさと行くゾー?」
 ニパ「お、おう…(あれ、え、なんで今日そんなパーマなの?ていうかドレスとかメイクとか、なんか気合い入り過ぎじゃないか?こいつそういうキャラじゃないだろ?もっとこう、パーティーとかめんどくせーってタイプだろ?じゃなかったっけ?あれ?あれ、え、あれ?こいつこんなにムネあったか?アレか、寄せて上げるアレか?パッドか?いや、そういうことできる形じゃないよなこのドレス…あ、やば、今おもっきし谷間見ちまった…いや、見てないよ?アレだよ?ネックレスだよ?見たの、だって、ネックレスさ、ほら、ちょうどソコにあるだろ?だから別に…あれ、え、なんでそんなとこ指輪してんの?誰にっ……て、あれ?てかそれ、こないだふざけて一緒に買ったやつじゃん、なんでそんな安いの着けてんの?バカなの?死ぬの?合ってないし、おかしーし…あれ?なんか、いいにおいする…あれ、なんだよ香水なんかいつ買ったんだよ、あ-、なんか、いいにおいする…けど着けるんならもっとちゃんと着けろよ、これじゃもっと…近寄らないとちゃんと嗅げないじゃないか…あー、なんか、いいにおいする…ていうかズボン…え、あれ?中見え…え、あれ?あれ?アリなの?こゆーの?だいじょぶなの?パーティーだから?非日常感を演出、的な?女の子は時に大胆になっちゃうの、的な?え、じゃあなんでこいつこんないつも通りなの?え、なんか私がテンパってるみたく見えちゃうじゃないか、ていうか、いや、私だっていつも以上にいつも通りなのだからして…あれ?え、あれぇ?……)」
 エイラ「(クク…今夜のニパはいつも以上に遊べそうダナ…メンドウなセットしてきた甲斐がアッタ)」
 そうして結局自分の本当の気持ちに気付かないまま最後の夜を終えてしまう若い二人であった。


 いよいよ明日放映開始だからというわけではないが描いてみたニパイラ絵。アップするなら放映日に合わせたほうが、とは思ったがどうせニパ出ないし世の中的にはどうせエイラーニャなわけだしなので。エイラのドレスはビスチェ、ストッキング、グローブ、そしてズボンまで全て同一素材。光の入射角と強度、視点との兼ね合いにより、ほぼ完全な不透明から透明まで透過感が変化する。ビスチェのカップ部と側面は強度の確保と乳房の支持のために素材が重ね貼りされており、そのため透過感は低い。

 ニパの服はスオムス空軍礼装(正装ではない)みたいな感じで。実際はもっとフォーマルになるんだろうし軍服の礼装で二つ釦とかありえない気もするけど、まあ世界が世界なので。上着の裾がシャツみたいになってるのは、普通のスーツの裾にするとスカスカな下半身とのバランスが取れなくてどう見ても露出狂にしかならないため。そこがストライクウィッチーズらしさなんじゃないかとかエイラのドレスはどうなんだとか言われればそれまでなんだけど、作中では正装とか礼装は出てこないし、さすがに正装で「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」は難しいのでは…とは思うが、あの作品を作ったスタッフならあるいは…。

2010年06月29日

ヤモリの姿焼きおいしいれす(^q^)


 高槻家においてヤモリは害虫を捕食してくれるだけでなく豊富なタンパク・カルシウム源としての意味合いも兼ねて家守として愛されているという。

 当初はちょっとリアルめーにやよいを描きたいと思っただけで、食べさせるのもなんかネギとかうまい棒とかそんなのにするはずだったのだが、ついうっかりそこに脚を描き加えてしまったところ、急にやよいの持つダークエロサイドに堕ちる感覚が心地よく結果こういうことになった。アイマスのエロキャラというとやはり美希がすぐさま筆頭に上がるわけだが、裏番はやよいさんだと私は思っている。アイマスもようやく新作が出るようだが、次作にはやよいさんの秘めたるエロスがジュクジュクと滲み出るような仕上がりを期待するだけしておく。

2010年04月04日

しろまのリジェネが性的過ぎて困る


 相談■私のパーティのしろまのリジェネが性的過ぎて困っています。人前ではやらないようそれとなく注意してみたのですが、クセになっているようで、無意識的についついやってしまうようです。どうしたらいいでしょうか。(21才 騎士)

 回答■それはリジェネーターという、しろまのアビリティの一種です。リアクションアビリティですので、きっかけになるような物事があるはずです。そういった物事が不用意に起こらないよう注意してみて下さい。また、リジェネの仕方はしろまにより様々ですので、無闇に矯正するのは好ましくありません。多くの場合成長につれ周囲に配慮したリジェネができるようになりますが、そうならない場合はかかりつけのお医者さんに診てもらうことも考えに入れる必要があるでしょう。相談者さんのような保護者の方がお手本を見せてあげるのも効果的です。


 などというネタを考えはしたものの、こういう絵をこそ吉田明彦氏に描いて欲しいと思いはすれど叶うわけもなく、ならば画集を!三千ベルトの野村を○す嵐のような画集を!画集!画集!画集!よろしい、ならば画集だ。第二次FFT作戦、状況を開始せよ的な展開とかないですかスクエニのエロい人。

2009年12月06日

不満な様子


<R-18>

 だって、しょうがない。

2009年11月03日

舌の裏/ぶっかかる


<R-18>

 舌の裏の、あのビラビラしたやつを描こうと思ってたらいつのまにかこういうことになっていたんだけど、もうさあ、卵の白身パックがぶっかかっちゃったとかさあ、そういうことでいいじゃない。そんなことってあるじゃない。

CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES