2011年08月27日

リアルめーに日常キャラ


 「日常」よりゆっこ、みお、なのの三人。タイトルである日常という単語が反語として用いられているのは今更指摘するまでもないことだが、ならばさらにその逆を行きたくなるのが人情というものだ。

 デフォルメキャラを、美少女じゃないけどそれなり可愛く、それでいてそのキャラに見えるようにリアルめに描く、というのはやはり難しく速攻で挫折しそうになったが、それでもつらつらと描いているとそれなり妥協できそうなところに落ち着いた。以下、なんとなく各キャラの造作イメージ。

・ゆっこ
目  若干タレ 奧二重
目の周りの脂肪  やや厚め
上睫毛  少ない 短い
下睫毛  意外に生えそろってる
涙袋  厚め
眉毛  短い 濃さ普通
口  大きめ アヒル
化粧を覚えるとグッと男受けが良くなる顔。典型的な大学デビュータイプ。

・みお
目  タレでもツリでもない 広めの奧二重
目の周りの脂肪  普通
上睫毛  普通
下睫毛  少ない
涙袋  薄め
眉毛  短い やや濃い
口  普通
毛量が多いイメージ。リアル絵で青い髪色はにっちもさっちもいかなくなるだろうと思っていたが、実際に塗ってみると腐に特有の明後日な自己主張感が出て存外悪くなかった。

・なの
目  タレ 奧二重
目の周りの脂肪  厚め
上睫毛  少ない 短い
下睫毛  少ない
涙袋  厚め
眉毛  短い 薄い
口  やや大きめ
なのは美少女でいくか野暮でいくか迷ったが、ロボで美少女とかちょっと臭せぇよなぁと思い野暮でいくことにした。作中でははかせと姉妹に見えるという描写があるが、スルー。イモ可愛い田舎の女子高生のイナフ感を目指した。


コメントをつける

  • ・名前、URLは空欄で投稿できます。
  • ・名前欄が空欄の場合、投稿者名は「匿名」になります。
  • ・改行は自動的に改行タグに変換されます。
  • ・htmlタグは使えません。
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
ARCHIVES